1330769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

板橋区情報

板橋区情報

韓国食材キムチ家(一力)

韓国食材 一力

キムチ・インスタント麺などなど




店名:一力物産(キムチ家)
住所 : 東京都板橋区大山東町54-6
TEL / FAX 03-3962-6668 / 03-3962-1124
時間 :10:00~20:00
休:正月を除き無休
【H P】





地元、板橋区大山にある韓国食材の店を紹介しますね。
このお店は私の食生活に無くてはならないお店です。

名前は(韓国物産 一力 イチリキ)と言うお店です。店自体は狭いながら奥に作業場があり(工場?)冷麺、キムチ、トッポッキなど様々な品物が日本全国に発送されています。


・・・・・名物 「焼肉弁当」

・・・・・・ 「豚キムチ弁当」・・「たこキムチ」他も





ショーケース
お店を入ると真中にあるショーケースが目を引きます。
各種のキムチが入っていて1kg1,000円ほどで買えます。



キムチ各種
私の友人の焼肉屋さんにこのキムチを食べさせたら、あまりのおいしさに驚いていました


インスタント麺
以前は池袋や新宿まで買いに行っていた韓国のインスタント麺もこちらで買うことが出来るようになりました。いろいろ食べて解かった事ですがカップ麺より断然、袋物の麺のほうが麺が太く腰が強く味も深みがあっておいしい事でした。韓国では(軍隊鍋プデチゲ)と言って、鍋物にインスタント麺を入れて食べますが、時間をかけ煮込めば麺が溶けてしまうのでは?と、思っていましたが、これだけ腰が強ければ心配ない事が解りました。


お店の弁当各種です。数が少なく、出遅れると買えない事があります。
各種弁当
私はいつも(この大きなカルビ弁当)です。夜のおつまみ用で隣のチジミも大好きでよく買います。



カルビ弁当
キムチ、煮物は種類が多く、カルビは大きく量もたっぷり入っています。お弁当食べて大満足になる事はこのお店くらいでしょうか。


私の好きなコーナーはこちら
キムチチャンジャ
小分けにされたキムチ、チャンジャが何種類もあります。キムチはマイルドな物から激辛まで、野菜もその季節の旬が並んでいます、この前に立って何を食べるか考え今晩の酒を決めます。



キムチワイン
この日はビールとワインにしました。激辛をストレートに味わう為におつまみはこれだけです。この写真を韓国人と日本人が交流する掲示板に投稿したところ韓国の人からワインにキムチは合わない、
キムチはご飯と一緒に食べないと体を壊す、と様々な意見が4時間くらいで1,500件も寄せられました。
私は逆に韓国の人なのにキムチに対する認識が甘い!、キムチに焼酎、ビールだけと言う固定概念だけではいけない!もっと新しいキムチの楽しみ方を試さなければいけない。と云ってやりました。又、更に批判の嵐が襲ってきました。


チャンジャ
特に好きなのがこのアタリメキムチです。最近、焼肉屋さんでもサイドメニューに加える店が出てきましたが味が今一です。こちらの物はアタリメの食感、甘さが青唐辛子の辛さと良くマッチして、とてつもなくおいしいつまみになっています。



© Rakuten Group, Inc.